ほれみたことか

丸くて赤くて

クッチャ クッチャ
 
ガムを食べながらこんばんは。 rsです。

一文無しになりました。
スゴイでしょう?

普通 「今日全然お金ないからさぁ~」 などと言っても、小銭が数十円くらいはあるものですが、 金曜日に缶コーヒー120円を買ったのを最後に、ピッタリ財布の中は一円もなくなって、見事に空っぽになりました。

この感動を誰かに伝えたかったので、いろんな人に見せて自慢しました。

ところが昨日、その財布をなくしてしまいました。

焦りはしません。
なにせ、中身は0円ですから。

困ると言えば・・・・
ファミレスのドリンクサービス券、ポイントカードが数枚に、免許証の更新のために撮った証明写真の余った写真2枚・・・  これくらいです。

特に後者の方は、「超レア物!ヨシ様証明写真本物!」などと、肖像権を無視してオークションなどで出回って荒稼ぎされては困ります。

それに、なぜか私が持ってるほとんどのズボンのポケットには穴が空いているので、
このままではお金をばらまくばかりです。
大至急代わりの財布が必要なのですが、 何分一文無しの身ですので、為す術がありません。

そこで、
母の机の上に置いてある組合会費の中から500円を奪い去り、ゲームセンターへ。

行く先はもちろんUFOキャッチャーコーナー。

その中には、セサミストリートに出てくる赤い奴(名前は知らないが、赤くて目が飛び出てて毛むくじゃらの奴) の、顔の形をした財布があります。

これだ。

慎重に100円を入れ・・・
慎重にアームを動かす・・・・
目玉にアームを引っかけ・・・
持ち上げる・・・・・

揺れるな! 揺れるな!!!

ポトリ・・・

やりました。
a0003618_3465662.jpg


無事に新たな財布も手に入れて、  400円も手元に残り、
嬉しくて歓喜の声を上げながら、首からコレを下げて帰りました。

捨てる神あれば救う神もありますね。

今頃組合では、母の組合費横領の件でもめている頃でしょうか
[PR]



by rs_yositomi | 2005-02-07 03:55 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧