人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほれみたことか

出会い

座椅子を買いました。

今まで使っているのがもうボロボロになってしまったので以前から探していたのです。

そもそも座椅子が好きなので、ホームセンターや家具屋さんなんかでいろいろな座椅子を見ているだけでも面白いのです。

しかし今はお金がないので、高いものは買えません。
※父の残したダイヤモンド鉱山が見つかれば大金持ちになりますが。

そこで、リサイクルショップに行ってみることにしました。

できることなら新品が好ましいのですが、父のダイヤモンド鉱山が見つかるまでは贅沢はできません。 
それにもしかしたら掘り出し物があるかもしれません。

割と綺麗な物しか置いてないリサイクルショップで、店内を物色していると座椅子コーナーを発見しました。
重々しい本革の堅そうな物や、 ペラペラのハートマークの物、 何種類かありましたがイマイチ私の心を釘付けにするようなものはありません。

あきらめて、他の掘り出し物を探すことにしました。

「ハロゲンヒーター ¥1600  チェック時作動しませんでした」
・・・・なぜ、 売っているのでしょう。

父のダイヤモンド鉱山が発見された暁には、このような全く役に立たない物をバンバン買いたいと思います・・・・

すると、その横に真っ赤な白い縁取りの、綺麗な素敵な座椅子が2脚あるではないですか。
なぜ違うコーナーに置いてあるのかは不明ですが、 値札も付いて、売り物のようです。

厚さ、材質、幅、角度、固さ、色、値段、  もう全てが私の理想です。
ついに巡り会えた運命の座椅子だと、直感しました。

しかし、仲良く2脚あるので、1脚だけ買って離れ離れになってしまうのは何だか可哀想です・・・
二つならんでこそ、この座椅子も私に買われてよかったと思ってくれるような気がしてならないので、 思いきって2脚買いました。

父のダイヤモンド鉱山が発見される前にこの出費は痛いのですが、探し求めていた理想に近い座椅子を手に入れて、幸せな一日でした。

今さっそく座椅子に座って書いています。

二つの座椅子が私を巡って争いを始めてしまわないか心配ですが、そこは私が上手い具合に扱わないといけませんね。 

しかし、明日からさらに貧乏生活が待っています・・・
早く父のダイヤモンド鉱山が発見されることを首を長くして待っています。

次に会うときは、ダイヤモンド男になっているわ



by rs_yositomi | 2004-12-19 20:29

思い知れ
by rs_yositomi

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧