ほれみたことか

本当につまらない話

今日、ものすごく久しぶりにブログのレポートというところを見てみました。

こんな地味で面白くもないところにいまだたくさんの人が遊びに来てくれているなんて嬉しい限りです。 まったく。

しかし、よく見るとこのところ記事数が少ないです。 


私は自分で「忙しいから」と言うのがとても嫌です。

よく、自分が好きで始めたことなのに 「忙しくてできない」「やる暇がない」とかいう人がいますが、いまいち理解できません。

仕事や家事、プライベートのやらなきゃいけない時間をこなしていると、一日のほとんどは終わってしまいますよね。
でも、それでも自分の好きなやりたいことをするためには、わずかに残った時間や貴重な休日を使うしかないわけです。

仕事が終わって疲れたから今日はやらない。
休日は遊びたいしのんびりしたい。
などと言っていると、永遠にやりたいことはできませんよね。

もちろん本当に徹夜で休みもない不法労働を強いられている方もおられるでしょうが。

「忙しい」は自分への言い訳でしかないと、私は自分に言い聞かせています。


だから何が言いたいのかというと、

遠回しに、このところ忙しくて記事数が少なかったのですと言い訳しているのですよ
ケケケ。


夢のような大きな目標をかかげているわけではありません。
毎日何かしら書きつづろうと決めているだけです。 
ですが、これくらいの目標も達成できないようでは、夢などかなうはずもありませんよね。

何事も、有言実行から始まるのですよ。


ホタテの貝柱をクチャクチャしながら絶食ダイエット中のヨシ様より
[PR]



by rs_yositomi | 2004-12-07 01:07 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧