ほれみたことか

味覚

スーパーでキャンデーを買って、袋を開けてみるとすでにベトベトに溶けていたrsです。 こんばんは。

近所にラーメン屋さんができたので、さっそく行ってきました。

不自然なくらい活気のある近代的なラーメン屋さんです。
さすがに開店二日目だけあって、お客さんも多いです。

運悪く私は知らないカップルと相席になり、少し緊張した雰囲気の中、メニューにオススメNO1!とかいていたラーメンを注文しました。 
オススメNO1ならば、それだけ作ってればいいような気も少ししますが、寛大な心を持つ私はそんなことはいいません。

どうやら相席のカップルも同じラーメンを注文した様子。
少し気の強そうで、高島礼子のような髪型をした女の子と、おとなしそうで、競馬が好きそうな男の子のカップルでした。

そんなことはどうでもいいのです。 問題はラーメンの味ですね。

普通としか言いようがありません。

そもそもタイ米も新米もどっちでもいいし、炊きたてより冷や飯の方が好きな私です。
味にうるさいはずもありませんが、こってりスープと書いている割に、少し味が薄い気がしたのです。

正直に言うと、サッパリ味というのはただ味が薄いとしか思えません。

テレビなんかみてても、「あっさり味で美味しい」とか「後味スッキリ」とかいう解説を聞くと、
味が薄いんだろ。 と、思うだけです。

でも、カップルの女の子は食べながら、「こってりしすぎぃ~」 と連呼していました。

お湯に麺入れて、食ってろ。

と、言いたいところでしたが、寛大な心を持つ私ですから、そんなことは言いません。

味覚というのは人それぞれですね~ホント。

でも、個人的には、食べた後もスープの後味が舌の奥に残っているのが、ラーメンの醍醐味だと思います。 


今日はラーメンという深いテーマでお話してみました。

今をときめくスター、ヨシ様でも、ラーメンは食べるのですよ。
[PR]



by rs_yositomi | 2004-12-06 03:21 | たわごと

思い知れ
by rs_yositomi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

たわごと
趣味の事など
キョロちゃんの憂鬱な日々

■警告■


 
キョロ氏データ

年齢:不明

性別:不明
(ただし出産経験アリ)

職業:カキ氷屋さん

好きなシロップ:メロン

特技:左右確認

好きな言葉:ハンドルなどない







ファン

ブログジャンル

画像一覧